My Memory Stick

earharrier.exblog.jp ブログトップ

時期・・・・

f0198930_2050367.jpg


例年ねら満開だと・・・・
それが今年は完全に遅れているそうです。

いい時期にめぐり合うのは難しいです。
[PR]
# by void_d | 2010-05-07 20:51 | 記憶

こんな季節?

おやおやびっくりするお天気でした・・・・
桜も咲き終わって、葉桜になってきたなんてころに
ドシャって雪が降りました、東京にそれも積もって┐(´ー`)┌ヤレヤレ

41年ぶりの遅さだそうですが、いくら三寒四温といっても激しい
激しすぎます、気温が10度以上も上下したらたまりません。

雪降り、週末も各地でチェーン規制!えっ4月に?
ノーマルタイヤの我が愛車は車庫で休養です。

f0198930_17254097.jpg


ソメイヨシノに比べると地味かもしれないですが、家でもお花は楽しめますねっ。

f0198930_17264086.jpg


f0198930_17333611.jpg


紅白の鯛つりそう ちょっとおめでたい感じ(笑)
[PR]
# by void_D | 2010-04-18 17:27 | 憩い

難敵

花の中でも、薔薇や百合とは違った意味で派手 一番手

桜 さくら サクラ ・・・・

ファインダーに納めるのが苦手です(^(^(^(^(^(^^;)

全体を撮ろうとすると ぼわ~っとぼけてしまう・・・曇りの日なんか特にねっ

f0198930_12403857.jpg


私の腕ではとうてい押さえ切れません ( i _ i )


f0198930_12432216.jpg


f0198930_12433128.jpg


f0198930_12433828.jpg



ひとめ見し君もや来ると桜花けふは待ちみて散らば散らなむ  紀貫之

[PR]
# by void_d | 2010-04-05 12:47 | 記憶

今年もきた・・・

f0198930_18304895.jpg


天候不順な今年の冬から春への移行時期
季節はずれの嵐も来ました。

僅かですが我が家でも水仙が咲き誇っていました・・・
あの暴風雨の前までは、

凄い風に打ちのめされて、真横になってしまっていたのですが、
二日もしたら少し復活。
植物の強さに驚かされました。

細い茎なのに立ち上がって、
こちらの気持ちまで「シャンとしなくちゃ」って勇気をもらいました。

花をめでていたら、くしゃみの連発
今年も悩ましい季節の到来、
先日の強風が花粉だけではなく、海を越えた国から
黄色い砂まで運んできたようです。

[PR]
# by void_d | 2010-03-22 18:37 | 記憶

お出迎え

時は確実に時を刻む


f0198930_0145039.jpg



f0198930_0151779.jpg


関東はこの冬一番の寒気が押し寄せていましたが・・・・

春ですね~ぇ



静岡県 河津にて
[PR]
# by void_d | 2010-02-07 00:17 | 記憶

早足

なにを求めていますか
要求は何ですか?
私は何も求めていません
ただあるがままに、
時が来て訪れ、時が来て去る
それだけのことなのに・・・
何故余計な事が必要なのですか?
あるがままでは駄目なのですか
この世の中は・・・


f0198930_14344048.jpg


f0198930_1435451.jpg


f0198930_14345224.jpg


ぶらりとお日様に当たりに出かけてきました、まだまだ冬真っ盛りですけれども、春を迎えに・・・

千葉県 マザー牧場にて
[PR]
# by void_d | 2010-01-24 14:37 |

急がなきゃ

今年が始まってもうこんなに経って・・・
正月らしくない正月を過ごしたのですが、
なぜか正月気分が抜けないまま半月過ぎてしまいました(汗)

なんとなく過ぎるはずだった今年なんですが、
仕事のほうが急転換一気に忙しい・・・
というか未経験のゾーンに突入しそうな雲行きです。

でも身も心も乗り気じゃない・・・そんなこと言っていられないんですけど
なんだか動き始められないぃ。

そんなぬるい事をいっている私にお構いなしに
季節は着実に春に向かっています。

f0198930_1614335.jpg


群馬フラワーパーク スプリングコーナーにて
[PR]
# by void_d | 2010-01-18 16:15 | 想い

9年前

初めてデジカメを持ち海外へ、それは私にとっておそらく最初で最後のアジア旅行です、

タイとベトナム・・・・そして始めてのツアー旅行でした。

当時私にはかの地の知識がほとんど無く・・・(/。\)ハズ

食文化のみならず、カルチャーショックは大きかったですね。

ベトナム、ホーチミンにて。

More (・∀・)イイ
[PR]
# by void_d | 2010-01-11 12:58 |
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31