My Memory Stick

earharrier.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケイト・・・毛糸?

f0198930_1236188.jpg

ぶらりブラブラ
少しストレス溜め込んで
広いところに行きたくなった
出たとこ勝負で えいやっー



f0198930_12391924.jpg

こ~んなのです
f0198930_12393145.jpg

で、こ~~んないろも
f0198930_12394169.jpg


1000円割引じゃないと高速道路も割りと空いているようです、
それに最近では25日過ぎると学校によっては新学期が始まっているとか・・。
ぶらりと出かけてみました。。。。

初めて行きました 那須フラワーワールドにて。。
[PR]
by void_d | 2009-08-29 12:42 | 記憶

ハーブ!?

f0198930_11274382.jpg

 ダイヤーズカモマイル・・・
ちっちゃくて可愛い花でした。

f0198930_112802.jpg


たんばらラベンダーパークにて
[PR]
by void_d | 2009-08-22 11:31 | 記憶

空まで続く

f0198930_11383912.jpg

下ばかり向いてないで
顔を上げよう
そう 前を向いて
ずーっと上をみよう
時には・・空を見てみよう


上ばかり向いていないで
視線を落としてみよう
足元の一輪にも
命が宿っていると
気づくだろう




f0198930_11452860.jpg


季節はさかのぼりますが(汗) UPし損ねていたので・・・
ネモフィラが一面に咲いているところです。
直径2~3㎝の花が一山覆っている、壮観でした。
f0198930_1138819.jpg

茨城県 ひたち海浜公園
[PR]
by void_d | 2009-08-16 11:49 | 記憶

フィルム写真2

f0198930_2364074.jpg

スイスに続き今から9年前・・・・のスペイン
この年ちょうどスペイン行きの直行便が配線になって、
行くの大変でした(;^_^A フキフキ
成田を夜に出て、パリに朝の3時頃着き、乗り継ぎ便をまって
マドリッドに着いたのが 確か7時頃・・・ホテルのチェっクインには早いし

何故? 友人2人との フリーの旅、いつもの事ですが・・・・
でもホテルは荷物を受け取ってくれましたから、直ぐに出かけました・・・・今思えば無謀、今の体力では到底出来ない事です(笑)

これは国内線で向かった、サンチィアゴ・コンポステラのファサード 巡礼者の最終地点ですね、私たちは飛行機でした(後ろめたさありですね。)

f0198930_23174045.jpg

こちらは、トレドの大聖堂の中です、デジカメではないので明るさが足らなく苦戦m当時はアーサー400というフィルムを持っていきました、明るさが足らなくても多少は何とかなったものです。

あ~~懐かしい、写真の事をUPしていたら当時の事が鮮明に思い出されてきました。
[PR]
by void_d | 2009-08-13 23:20 | 記憶

残念

f0198930_1581416.jpg

季節の香りが漂う中で
匂いを競うかのように咲き誇る・・・はずが
いたずら好きの季節のお陰で
人間をもてあそんでいるかのように
その盛りを見せずに過ぎていった
山の中の精たちだけがその美しさを満喫したのか
邪念の無い人々のみが
その盛りを謳歌できたのか
ふ~ん はじめて訪れたんだけどなぁ
邪念があったか?かもしれない・・・


f0198930_151398.jpg


たんばらラベンダーパークに行ってきました。
今年の咲き始めはまずまずだったとの事です、8月の半ば過ぎまでが見頃になるはずだったのが、このところの長雨で花が早めに終わりを迎えてしまったとか、こいむらさきは早咲きのためにほぼ終わり、あかむらさきは中咲きなんですがこちらもほぼ終わり、日本の風土用に改良した品種だけが5分という所でしょうか。香りは山全体を覆っていましたけど。
[PR]
by void_d | 2009-08-09 15:18 | 記憶

収穫?!?

f0198930_17471730.jpg


目に良いとか
ブルーベリー

今年は天候不順?ですよね
そんな中でもちゃんと実がなるんですね
沢山食べても効果は貯まらないんだとか
まめに取る事が一番とのこと
パックでも売っているのですけれども
自分で収穫すると
美味しさもひときわです

年に一度の機会
大切にしたいひと時です



山梨県河口湖畔にて
[PR]
by void_d | 2009-08-02 17:52 | 記憶

整然と

f0198930_15571059.jpg

はっきりしない天気が続いていますが、季節はちゃんと進んでいるようです。
人工的に植えられているのがありありと分かる(汗)

もう季節は過ぎてしまいましたか?
色んな花が少しずつづれて咲いているような気がします。
家の朝顔はまだ蕾も着かない、花が無いのかしら?
[PR]
by void_d | 2009-08-01 16:03 | 記憶
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31