My Memory Stick

earharrier.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィルム写真

f0198930_16411861.jpg

デジカメがまだまだ貴重品だった頃には、使い捨てカメラとか、パノラマカメラとかありましたね。
海外旅行に行くときにはフィルムが感光しないように、専用の袋に入れていったものですが、それももう随分昔の事のような気がしますが、9年前ぐらいはまだ、フィルムを持って出かけていました。

その頃の写真ってパソコンで見られないので、ネガをCDにコピーしてみました、う~ん懐かしい画像が見られるのは嬉しいです。
(≡д≡) ガーン 若い自分の姿はちょっとこっぱずかしい、もちろん非公開です^^;

デジカメと違って撮った写真が確認できない時代ですから、失敗があるかもしれないと何枚も撮ったものです、なので一回出かけると10本~13本のフィルムを現像したので(汗)その費用もかなりのものでしたね、でもそれも旅の楽しみの一つでした。
f0198930_16491696.jpg


↑スイスに行った時の写真 TITLIS山 標高3020m
[PR]
by void_d | 2009-07-26 16:54 | 記憶

四季

f0198930_15382124.jpg

日本には季節が4つ
繰り返されるのが当然と思っている私・・・
自然の恵みと脅威を忘れて過ごしている

四季咲きの花まである、なんて変化に富んだ国だろう
少し季節がずれて来ているとか
でもちゃんとこの季節になると花が咲く
暑くて人間なんかくしゃっとなってしまうのに
凛として

恵みだけではない、脅威も忘れてはならない
あー今年の夏もゲリラ豪雨に襲われるのかしら?


[PR]
by void_d | 2009-07-20 15:44 | 記憶

夏が来る

f0198930_11194137.jpg

梅雨が明けました、梅雨明けの声を聞くと雲が出てくるのはどういうことなんでしょうね?
紫陽花も来年までお別れです。

今年も始まりました
なに?
み~~~ん!!!みんみんみんみん!!!!
ちゃんと梅雨明けを知っている?の?
こちらでは
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ・・・は聞きません
み~~~~ん!!!みんみんみんみ~~~!!!!
やがて
じ~~~じ~~~~じ~~~っじ
つくつくほ~~~~しつくつくほ~~~~し
なんてのも居ますね
余計に暑く感じます(汗)

西日本地方では
わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃっ
て鳴く蝉が居るそうですが
徐々に北上しているんだとか
きっと家の地域は通り越されていると思うけど
まだ
わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃっ
聞いた事がないですねっ
気づいていないだけ??? かもしれませんが

早く
かなかなかなかなかな~~~っ
ってならないかなぁ

夏 苦手なんですもの

[PR]
by void_d | 2009-07-18 11:30 | 記憶

雲間

f0198930_14464577.jpg

随分とご無沙汰になり・・・もう無くなっちゃっているかと思ったけど(;^_^A フキフキ
また続けられたら良いかなぁ、(-。-;)ボソ…

今年は少し少ない気が・・・うん?
雨です、私の住んでいる地域では曇り空で、ムシムシはしていますけど
雨降りは少ない気がします。
近所のアジサイは日に焼けたみたいに(汗) 開花したら直ぐにドライフラワーみたいになっていますから・・・。

雨が似合う花って珍しいと思います、そんな雨の季節にも目を楽しませてくれる紫陽花って貴重ですね。
[PR]
by void_d | 2009-07-05 14:51 | 記憶
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31